p2k8 blog mini

イラストを中心にその他色々紹介**天体写真はこちらに移転しました→https://p2k8-net.fc2.net/

嵐去る

嵐去る

1300分の1

ヤッホーに晒されたコアラ動画
http://www.geocities.jp/sub_ori/koala/hgsy-movie.html
2月15日8時の歴史的アクセス数 14486 hitから丸1日経った 2月16日8時のアクセス数は 11 hitでした。
アクセス数が24時間前の 1300分の1 に減りました。ヤッホートピックスがバックナンバー化されたためだと思います。


MIDIコントローラって私の町には売ってないんですか?

DTM歴7年目にして、最近ようやく本格的な音楽制作に目醒めたp2k6です。

MIDIノート打ち込みには必需品であるMIDIコントローラー(鍵盤)を持たずして曲を作っていた今までの6年間は作品も殆どなし。進化もなし。どおりで駄作しか生まれなかったわけだ。エレクトーンは持っていますがMIDI OUT端子とMU2000を繋いでも音、入らない。

そこで、MU2000を鳴らすため、そしてシーケンスソフトへ打ち込むためのMIDIコントローラー購入を決意したわけだ。昨日、パソコン専門店1軒、電器店2軒を回ったのに、どこにも置いてなかった。電器店には電子キーボードが展示されていたが、私欲しいのそれじゃない。今時、DTM関連機器はマニアック過ぎてパソコン専門店にも置いてないのか? いや、そうじゃなくて隈本氏ヘボすぎ。まぁこんな九州だから仕方ないか。もうすぐ東京へ行きますので、その際に秋葉原あたりで買うべきか迷っている最中です。やはりMIDIは鍵盤叩いて”ノリ”で打ち込んでいかなきゃ、自分の本当に表現したいものは出来て来ない。そろそろ生楽器も導入しようかと思っていますが? エレキも9年ぶりに買いたいものです。

------------
p2k6◇アヒル≠飛べない鳥

開始日: 2005/2/9(水)