p2k8 blog mini

イラストを中心にその他色々紹介**天体写真はこちらに移転しました→https://p2k8-net.fc2.net/

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【星景】 05/02/27 さそり座の写真

さて、今朝撮ったばかりのさそり座の星景写真をご紹介いたしましょう。 冬の枯れ木の間に煌くさそり~いて座 当地では今朝はこの冬一番の寒さとなり、-3℃まで冷え込みました。このため、素晴らしい透明度でいつも以上の星数が見えている状態でした。 ここ…

小型デジカメ破損

1枚目: おもちゃデジカメの運命 えー。ブロッグの更新が隔日更新になりつつあると感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか、などと呑気な事は言っていれぬまい。気が付けば間もなく参月。早過ぎるだろ、これはいくら何でも。年を重ねるとやけに歳月(…

冬の枯れ木と木星

1枚目: 冬の枯れ木と木星 2枚目: 木と雲 さて、本日の写真作品。まず1枚目。本日2005/02/26午前5時48分に撮影した、撮れたてホヤホヤです。でも、「冬の枯れ木と木星」などというタイトルでは、「うん、たしかにそうだね。」としか感じないので、変更…

10日坊主

ブログ開設10日目以降から てっきり執筆・投稿するのを怠けてきて、 3日坊主ならぬ10日坊主のヨカーン☆。 その為、とりあえず更新しておきます。 D70購入に向けて さて、私は今ニコンD70の購入に向けて動き出しています。新機種のD90がそろそろ発表されるとかさ…

猫伏石

えー。今日は2000年1月30日に撮った岩の写真を紹介致します。 これは、熊本県上益城郡益城町にある猫伏石という岩です。 奉られているところから察するに、きっと神聖なものとして崇められていたのかもしれません。 なんの岩なのかはさっぱりプリプリでつ。…

マシュマロ

1枚目:「宝石の欠片の大地」 2枚目:「マシュマロケーキ」 今まで何年も写真を撮り続けてきたとはいえ、これまでの写真は全部「○○を撮りました」という撮りたい被写体をそのまま撮ればOKな撮り方でした。 写真とは見た目でいいんですよね つまり、写真を…

まだ

寝てない(ワラ チョコうまーい

もう

寝るべし

2月も後半 050218

えー。2月も下旬に差しかかろうとしているのが信じられないぐらい早いです。 1月は逝く、2月は逃げる、3月は去る、4月は氏ぬとよくいうけれど、 2005年が始まってもう2ヵ月近く経とうとしているのが「2005年は早くねえか?」と 時代に問いたくなります…

今日の活動

ブログ開設して早8日。1日も欠かさず毎日の報告を続けていきたいので、今日の活動を報告します。 CGIで書き込んだ掲示板文章をhtmlに変換 今日の作業は、ほとんどこの作業。オフラインサーバーと銘打っているサーバーソフトに管理されているCGIの投稿内容…

アプリFLASH

TIME計算機 Ver.1.2 http://www.f3.dion.ne.jp/~p2k/flash/time01.swf 使い方: 右上の白いボックスの上下矢印で、対象となる年月を指定して下さい。 現在との時の隔たりが「○年○ヵ月」と表示されます。 また、自分の生年月を入力すれば、年齢が表示されます…

ニコンD70が安くなってキタ━━━━(゚

憧れのNikon D70がすごい事になってる。 ボディのみの実勢価格は、大手量販店でも標準価格15万7500円から8万円台まで大幅に下がっている。さらに、同機種はニコンが1万円のキャッシュバックサービスを実施しているため、実質7万円前後でボディが買える状況に…

暖かい朝です。

春が来たような気分 今朝の最低気温は16℃と、非常に暖かい朝となりました。 雨も午前3時台で上がり、4時に外にいると、生暖かい空気で、すっかり春が来た~って感じでした。なんか、気分がホンワカしておりました。実際にはまだ2月なのに…。今日、陽射し…

今日の熊本城

改装工事中でした

グリーンジャンボ購入。

初めて宝くじを買いました。 (正確にはnumbers lotoはあったが「ジャンボ」は初)。 デザインは、愛・地球博仕様。このイラスト見てると、万博に行きたくなるぅ~。 バラで10枚 \3,000。 「2005年日本国際博覧会 協賛」って書いてあるから、今回の宝くじの売…

今日の作品

1枚目:午前 つづれ織りボーカル録音後のWAVE編集 2枚目:午後 FLASH制作中の画面 えー。今日2005年2月14日の活動報告。 午前 ボーカル録音 ボーカル録音といっても、単なるカラオケ録音と言ったほうがいいでしょうか。音楽はイヤホンでモニターしながら…

アバターを作ってみましたが

キモかったのですぐに消しました。 私なんて所詮こんなバカです(ウラ そんなわけで昨日は駄目な1日でした。

バリンジャー隕石孔の画像 モザイク合成版

アリゾナ写真集http://www.geocities.jp/sub_ori/other/arizona.html に掲載した画像の高解像度版。魚眼レンズじゃありません。普通デジカメの結合です。5~6枚のモザイク合成なので、極めて画質がイイです。クレーター内部の細かい所までよく見えます。 050…

さそり座の写真

1枚目:「明け方のさそり座」(未編集) 2枚目:上のさそり座に星座線を付けてみました。 えー。今日はさそり座の写真を紹介します。今の時期、明け方のさそり座が綺麗です。もちろん、さそり座はもともと夏の星座ですから、宵(午後8時頃)に南中するのは…

ナゴーヤ

去年名古屋に行ったときに撮影しました。 ブログ2GBだと色んなデジカメ画像(r いや、今年も名古屋に行きたいな、と。

阿蘇噴煙

1月28日撮影。白と青の世界。 余計な小道具を加えてみたりする

雑談。太りたい気持ち

今年こそ体重50kgを超えたいです。 てか、どれだけ喰っても太らない体質なんですよ。喰うのは大好きなので、三度の食事は残すことなく毎日完食してます。間食もしょっちゅうチョコやスナック菓子を喰いまくっているのですが、それも効果なし。まぁ金が少なく…

ライブカメラ映像を見たりする

今日05/02/11は駄目な一日でした。 なんというか、こう…。 睡眠不規則になってきて、眠ろうとしても眠れない、そんな状態で今日はコンピュータに向き合っても無駄ネットばかりしていて何も創作活動できていません。 そんなわけで、夕方にライブカメラサイト…

寝ます

明日の天気予報は晴れ、予想最低1℃か。今現在3℃か。 なら実際には0か-1まで下がるとみた。 時間ほしいねん。4時間前にタイムスリップして睡眠時間増やしたいんじゃボケ!

阿蘇山写真集 更新

えー。本日の活動は1/28に撮影した阿蘇山の写真の編集。 サブオリの阿蘇山写真集にアップする画像を編集し続けておりました。 撮影したらすぐうpるべきですが、どうも気力がなく、2週間近く過ぎてしまいました。 15時から21時までの6時間ぶっ続けで画像処…

暖かい冬の雨の朝

体力的にヘバッております。なんかこう、脱力状態。 今朝の最低気温は8℃前後と思われ。 温かい雨の朝って感じです。阿蘇山上の積雪は2~3日前までは記録的な30cm近い深さだったのに、 今ではなくなっております。 今朝は阿蘇山上でも雪ではなく雨になった…

フルーチェの

最近TV-CMを見ていたら、憧れのみかんぼうやがフルーチェCMで復活! http://www.san-x.co.jp/mikan/mikan.html 和むなぁ。おいしそうな色とりどりの果物が、個性豊かなキャラになってて可愛い! みかんだけでなく、いろんな果物の子がいるよ。 縫いぐるみとか手…

アクセス統計してみると

当サイトPRECIOUS ORIONは開設して5年目になりますが、相変わらずトップページの1日のアクセス数は平均2~3アクセス。1年かけてようやく1000アクセス超える程度でしかありません。(藁 ま、どこにもリンクされてないので当然と言えば当然なんですがね。…

test2

画像投稿してみるテスト 阿蘇噴煙 撮影日時:05/01/28 撮影場所:阿蘇町・古坊中にて http://www.geocities.jp/sub_ori/aso/aso.html

ブログ開設テスト

えー。ついにブログを開設しました。 2005年の幕開けと同時に開設しようとは思っていたのですが、最初に開設したブログ(F○2)がログインできないという事態に陥ってしまい、そこを諦めました。 その後適当なブログサービスを色々と探し回っておりました。結局…

開始日: 2005/2/9(水)