p2k8 blog mini

イラストを中心にその他色々紹介**天体写真はこちらに移転しました→https://p2k8-net.fc2.net/

ブログ開設テスト

ブログ開設テスト
えー。ついにブログを開設しました。
2005年の幕開けと同時に開設しようとは思っていたのですが、最初に開設したブログ(F○2)がログインできないという事態に陥ってしまい、そこを諦めました。
その後適当なブログサービスを色々と探し回っておりました。結局、サブオリでお世話になっているyahooに開設致しました。どうやら1月31日に始まったばかりのようです。1月にふとヤッホーにブログサービスって無いのかなと思っていただけに、願いがかなったようです。

さて、と。開設の目的ですが。
「今流行ってるからブログ開設」なのではなく、とても便利そうだから始めたのです。
リアルタイムに日記を書ける、しかもネット上に保存される、さらにすぐに公開されて
すぐさま大勢の人たちに読んでもらえる。これほど便利なシステム、ないでしょう。

まさに素晴らしいアイデアです。手動でホームページ作成ソフトに日記を書いてFTP立ち上げて面倒くさいディレクトリ構成の一定の場所にアップロード、こんな面倒な手順を踏まなきゃいけないから、いままでプレオリで日記を書かなかったんです。個人的にはしばしば日記を書いてましたが、こちらも面倒くさくなって2001年12月をもってやめてしまいました。

というわけで、いつまで続くかこのブログ。2005年2月9日開設。
超個人的な事を書いていくつもりですので、恐らく他の人々が見るとつまらないものになるだろうと自負しておりますが、プレオリの新作ができたら、すぐに制作秘話も含めてここでお知らせできればと思っております。プレオリ自体、天文サイトなのかCGサイトなのか音楽サイトなのかワケのわからないマルチ・サイトと化しておりますが…。これも、5年間進化が続いてきた挙句の結果なのです。

というわけで、では。
--------
大観峰に無性に行きたいp2k5




>コメント(2)
>-----
> コメントテスト。 ブログをプログと読んでいた3ヵ月前 ( ´,_ゝ`)プッ プレオリ: http://www.f3.dion.ne.jp/~p2k/
>2005/2/9(水) 午前 8:50 [ p2k5_net ]
>-----
> 開設直後なのでブログってどー云う仕組みになってるのか判らんorz ここ見た方は一言見ましたとだけ書いて頂けると有り難いです
>2005/2/9(水) 午前 9:22 [ p2k5_net ]
>-----

開始日: 2005/2/9(水)