p2k8 blog mini

イラストを中心にその他色々紹介**天体写真はこちらに移転しました→https://p2k8-net.fc2.net/

【アコギ】6年ぶりに弦替え

【アコギ】6年ぶりに弦替え
作曲専用なので頻繁に弾くわけではないのです。とはいえ2000年に購入、6年間一度も弦が切れなかったのは奇跡的だと思います。今回初めて1弦が切れたので今後のレコーディングのためにも全部張り替えしした。エレキですと毎日弾いていればチョーキングやパッキングにより1週間に1度ぐらい1や2弦が切れていましたが(それも7~8年前の話)、アコギの弦は硬いので長持ちするようです。

チューニング
イメージ 1
撮影日時 : 2006年10月13日 18:45
カメラ : ニコン D70
露出時間 : 1/13秒
レンズF値 : F4.5
レンズの焦点距離 : 70.00(mm)

死んだような弦の音に慣れているだけあり張り替えた直後の音は新鮮です。
http://www.f3.dion.ne.jp/~p2k/sounds/blog0610.mp3
エレキも9年前の入門セットを未だに使い続けているのでそろそろ二台目買いたいです。

-------
p2k6◇ギタオタ

開始日: 2005/2/9(水)