p2k8 blog mini

イラストを中心にその他色々紹介**天体写真はこちらに移転しました→https://p2k8-net.fc2.net/

【DTM】FF3勝利音楽

【DTM】FF3勝利音楽

即席耳コピ&少しだけアレンジ

現在、個人的にファミコン版FF3の戦闘シーンのAS(FLASH)によるプログラミングに挑戦しているのですが、勝利シーンを作るにあたり音楽が必要になってきたので耳コピして所々アレンジしつつ全パートをMIDIキーボードで打ち込ました。手作りの味です。打ち込んで音階ミスを修正したりしましたが作業時間は1時間ぐらい。音量注意。

http://www.f3.dion.ne.jp/~p2k/sounds/blog061015.mp3
使用ソフト : XGworks4.0
音源 : YAMAHA MU2000
使用機器 : YAMAHA CBX-K1
EDIROL UA-3Dにてアナログ取込

4小節目のベースはちょっとコード違いですね。頭の2~3オクターブ跳ね上がるアルペジオは聞き取りにくそうでしたが直感で打ち込みました。ドラムは後半あたりで色々実験的にやってます(というか使うのは前半部分だけ)。えーこれはオリジナルではないので時期に消します。

イメージ 1
撮影日時 : 2006年10月15日 16:59
カメラ : ニコン D70
露出時間 : 1/4秒
レンズF値 : F5.0
レンズの焦点距離 : 18.00(mm)

------
p2k6◇耳コタ

開始日: 2005/2/9(水)