p2k8 blog mini

イラストを中心にその他色々紹介**天体写真はこちらに移転しました→https://p2k8-net.fc2.net/

暖かい朝です。

暖かい朝です。

春が来たような気分

今朝の最低気温は16℃と、非常に暖かい朝となりました。
雨も午前3時台で上がり、4時に外にいると、生暖かい空気で、すっかり春が来た~って感じでした。なんか、気分がホンワカしておりました。実際にはまだ2月なのに…。今日、陽射しがあるならば20℃を超えるのでしょうが、実際には曇りの予報です。日中の気温も10℃台止まりと思われ。本当に、天然暖房が効いているような外の暖かさに、ますます春が待ち遠しくなってきた今朝なのでありました。

□■ 生誕63周年祝賀祭 ■□

ところで、今日は偉大なる金正日将軍様の誕生日ですね。2月16日という日付を見ると同時に「あっ、今日は金正日の誕生日」って事を一瞬で思い出してしまいました。午前8時台の某テレビ番組では、今現在の朝鮮中央放送の映像をリアルタイムで流していたよ。どうやら向こうでは8:25から祝賀番組が始まるようです。その番組のオープニングがちょうど流れていました。ペクト山の平均気温が-25℃って厳しい寒さですね。-10℃以下の寒さを体験したことが無い私は、-20℃という寒さがどんな感覚なのか、すごく興味があります。それにしても、将軍様の誕生日に合わせてペクト山で何とか花の蕾ができたとかいってるけど、あれネタだろ。-25℃で蕾なんかできるはずかないでしょう、普通に考えれば。にしても、「核兵器には核兵器を」という明言、怖いですね。新型スカッドミサイルは日本の日本海側を射程距離に収めているらしいです。ま、北朝鮮とは喧嘩しないようにしたいものです。

----------------
抽象的な2Dイラスト制作をそろそろ開始したいp2k5

開始日: 2005/2/9(水)