p2k8 blog mini

イラストを中心にその他色々紹介**天体写真はこちらに移転しました→https://p2k8-net.fc2.net/

(´・ω・`) D70 レンズ破損【過失】

(´・ω・`) D70 レンズ破損【過失】

イメージ 1

イメージ 2

1枚目:被害状況・・(ノД`)
撮影日時 : 2005年9月22日 07:06
露出時間 : 1/60.3秒

2枚目:破損部位・゚・(ノД`)・゚・。
撮影日時 : 2005年9月22日 11:39
露出時間 : 1/60.3秒

やってしまった…


ナンジャコレーー!!!!!!!ヽ(Д´)ノ ヽ(Д´)ノ (Д´)ノ ヽ(Д´)ノ ヽ(Д´)ノ (Д´)ノ( `Д)


 金が…!!! ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!



ボディは無事でしたが

レンズはご覧の通り割れてしまっています。…と、もう1度よく見ると割れているのはレンズではなくレンズ保護フィルター(2千円)じゃないですか、よかった…、
と思いきや、レンズの周囲が変形して、割れたフィルターが外せなくなっていました。
さらに、ズームを調整するリング部分が外れて、内部が剥き出し状態になっています。
しかも、レンズ全体がガタついてしまっています。これでは光軸がズレて撮影になりませんね。

D70ボディもレンズも5年保障に入っていましたが、ショックによる損壊は保障対象に含まれません。
つまり、修理費は全額負担。4年前にデジカメ落として修理に出した時は修理費に4万円かかったんですよ。
きっと購入価格と同じぐらいかかるかもしれない。そう思うと、新品を買い直そうかとも思ってしまいます。


事件の経緯

2005年9月22日午前7時頃、ベランダで花を撮影してニコンD70をタンスの上に置いていたら、
次の瞬間、何かの拍子でドタドタドタ!!! と音がして振り向いたら、
そばにあった重たいヘルメット2個の落下に巻き込まれたみたいで、
ニコンD70はヘルメットと共にフローリングの床の上。よく見ると、レンズ部は見るも無残な姿に…!!!!
あのね、まだローン残ってるんですよ。

--------------
ヨシヨシ(´・ω・)ノ(つд⊂)エーン p2k5

開始日: 2005/2/9(水)