p2k8 blog mini

イラストを中心にその他色々紹介**天体写真はこちらに移転しました→https://p2k8-net.fc2.net/

愛・地球博レポ #5 [トヨタグループ館]

愛・地球博レポ #5 [トヨタグループ館]

イメージ 1

イメージ 2

※ブログシステムの不具合により画像が表示されていない場合、暫くお待ち下さい。 【2画像】

1枚目:トヨタグループ館(昼)
撮影日時 : 2005年8月7日 17:49
露出時間 : 1/250秒
レンズF値 : F8.0
露出制御モード : プログラムAE
レンズの焦点距離 : 24.00(mm)

2枚目:トヨタグループ館(夜)
撮影日時 : 2005年8月7日 20:11
露出時間 : 1/15秒
レンズF値 : F3.5
露出制御モード : プログラムAE
レンズの焦点距離 : 18.00(mm)

共通データ:
撮影地 : 愛知県愛知郡長久手町
カメラ : ニコン D70
レンズ : Nikkor 18.0-70.0(mm) F3.5-F4.5

Photoshop-E.にて画像処理:トリミング、レベル調整、アンシャープマスク等


リニモを降りて北ゲートに辿り着いたのは午後4時半

さて、愛・地球博では混雑の為、サウジアラビア館とインド館の2つしか入れませんでした。そのため日本企業のパビリオンなんて、1つも入れませんでした。

入場ゲートに着いたのは午後4時半。普通入場券(\4,700)を持っているのに、並んだのは午後5時開門の夜間入場券の列。間違って並んだことに気付いたのだから、すぐに列を抜け出して普通入場券のゲートから入ればよかったものを、列を抜け出したら怪しまれるかもしれない、と抜け出せなかった弱気な僕。
手荷物検査の列もそうですが、大混雑にウンザリしたことはもはや言うまでもありません、テレビ見てれば判るでしょうが、半端じゃない人の多さ!!


円柱型のパビリオンはTOYOTA

そんなわけで、北ゲート周辺の賑やかなところではパビリオンの外観の写真を撮っただけだったのです。

トヨタ館の屋根は芝生になっており、屋根の上も歩くことができたそうです。
そんな愛・地球博も明後日で終了してしまいますね。混雑でただパビリオンの外観の写真を撮っただけで終わってしまった私の愛・地球博の失敗。リベンジを果たしたかったのですが、お金がなくて再び行くことができぬまま閉幕を迎えようとしています。

----------
D70レンズが昇天p2k5

開始日: 2005/2/9(水)