p2k8 blog mini

イラストを中心にその他色々紹介**天体写真はこちらに移転しました→https://p2k8-net.fc2.net/

のまニコ

のまニコ

イメージ 1

イメージ 2

1枚目:閉場後の北ゲート消灯された「愛・地球博」看板
撮影日時 : 2005年8月7日 21:53
撮影地:愛知県愛知郡長久手町
カメラ : ニコン D70
露出時間 : 2.00秒
レンズF値 : F6.3
露出制御モード : マニュアル設定

2枚目:熊本県警察の電車 -何も運転手は警察官ではありませんし、乗客も普通の乗客です。-
撮影日時 : 2005年9月26日 13:53
撮影地:熊本県熊本市安政
カメラ : ニコン D70
露出時間 : 1/188.4秒
レンズF値 : F4.5
露出制御モード : プログラムAE


【1枚目】終わっちゃったよ愛・地球博

あのー、愛・地球博のお土産を6千円分買ったのですが、あげる人がいなくて1ヵ月半が経過して消費期限が過ぎました。モリゾーキッコロの葛餅です。明日あたり、恐る恐る食ってみようと思います。


【2枚目】熊本市路面電車

警察車両のように見えますが、これは単なる広告車両に過ぎません。普通の熊本市電ですので、普通に乗車できます。


【今日の買物】コンタクトレンズ1日使い捨てタイプを買いました

さて、と。近視である私は今までコンタクトレンズは「ワンデーアキュビュー」を使っていました。普段は眼鏡を使用しているのですが、旅行に行くときや星を見に行く時だけコンタクトレンズを使っています。
なぜなら、コンタクトはキリッとシャープで視界が広いからです。眼鏡ですと、視界に制限がありますし、多少歪んで見えてしまいます。でも、私は面倒臭がりな性格ですので、毎日付け外しを繰り返すのは絶対嫌です。コンタクトの付け外しをする際には、手を石鹸で念入りに洗わなければならないのですよ。それが面倒ですし、疲れて家に帰ってきたときはコンタクトを外すのがとても億劫に感じられます。だから、特別な旅行の日以外は眼鏡を使っているのです。また、コンタクトレンズを着けて見る星空は格別ですよ。なにせ、スバルが星に分離しますからね(え?普通分離するって? 私は眼鏡をかけてもスバルは星雲状にしか見えんトです)。


安いなあ1day使い切りコンタクト(1ヵ月分)

4千円台で買えました。さらに、キャンペーン中で15日分プレゼントでした! ラッキー! しかも500円のギフトカードも貰えました。
ハードレンズを買うつもりで行ったのですが、今までソフトに慣れているだけあってハードはかなり異物感を感じやすいそうです。そこで、2週間に1度ぐらいしかコンタクトを装用しないので、今回も1日使い捨てタイプを買ったのです。やっぱり、今の時代、1dayタイプが人気があるようです。ちなみに乱視矯正コンタクトを買おうかと思ったのですが、異物感がひどくお勧めできないとのこと。それに私の乱視はそれほどひどいタイプではないようです。


いいえ、のまニコです。

http://www.f3.dion.ne.jp/~p2k/flash/blog0509niko1.swf
ダウンロード: ここを右クリック→「対象をファイルに保存」

このキャラを「のまニコ」で商標登録します、と言ってみる。


イントロのリズムを一新

もともとサビ部分とイントロ部分のドラムパターンは同じブロックにしていたのですが、今日は別にイントロ専用のドラムを打ち込みました。オフカッティングで始まっているのに16分のボンゴが絡むのは合わないかなぁ、とも思いつつ、はじけるような楽しい感じになったので満足いくリズムが作れたといえるでしょう。Aメロのメロディーラインはまだ考えていません。ベースの上がり下がりする感じはマイアヒのパクリですが、完全に同じものではありません(雰囲気だけ)。旋律が出来ればベースのアレンジも変えるかもしれません。

FLASH
使用ソフト : FLASH MX2004

楽曲: 「ごきげんニコニコ」
使用ソフト : XGworks4.0
作成日 : 2005年9月17日-25日
音源 : YAMAHA MU2000

-------------
今日のはマルチ記事ですp2k5

開始日: 2005/2/9(水)