p2k8 blog mini

イラストを中心にその他色々紹介**天体写真はこちらに移転しました→https://p2k8-net.fc2.net/

【蔵出し】 忘れ去られたmidi

【蔵出し】 忘れ去られたmidi
えー。今から5年前に作っていたMIDIを見つけましたので上げときます。

仮タイトル:Bzみたいな曲2000。
http://www.f3.dion.ne.jp/~p2k/sounds/bz2000.mid
残念ながらインストは全部ピアノになっています。

聴いてみたところ、「お、結構いいな」と感じるのですが、タイムスタンプの最終更新日は…
2000年8月29日 16時20分
5年間も制作放棄していましたorz
私は一気に作り上げるのではなく、ダラダラと時間をかけてMIDI制作をしてしまう癖があります。そのため、集中力が長続きせず、打ち込み開始から5年経つのに未だに完成しないMIDIhttp://www.f3.dion.ne.jp/~p2k/sounds/silence.midもあったり。というか、シーケンスソフトを滅多に立ち上げなくなっている現状です。XGworks3.0での打ち込みがやりにくい、と感じるのが、集中できない原因と思われます。今後、SOLとかに乗り換えようと思っていますが、金がないので導入できません。

この曲も打ち込み開始からまもなく1年

http://www.f3.dion.ne.jp/~p2k/sounds/natui.mid
これは比較的新しい制作途中のMIDI作品です。1年間MIDIノートをいじり続けてると旋律がハッキリしなくなってきて、サビでは音が競合してるorz

-----------
去りし日のMERMAID p2k5

開始日: 2005/2/9(水)