p2k8 blog mini

イラストを中心にその他色々紹介**天体写真はこちらに移転しました→https://p2k8-net.fc2.net/

メガネグマ【大阪市天王寺動物園】◆

メガネグマ【大阪市天王寺動物園】◆
さて、動物園アーカイブがご無沙汰なので、かなり古いネタ(2003年9月)ですが大阪の天王寺動物園で印象に残った「メガネグマ」他の写真をご紹介しましょう。

なぁ、にぃちゃん
イメージ 1
撮影日時 : 2003年9月11日 14:26
露出時間 : 1/43.3秒
レンズF値 : F4.6
露出制御モード : プログラムAE


ジュース買って来ーい
イメージ 2
撮影日時 : 2003年9月11日 14:26
露出時間 : 1/43.3秒
レンズF値 : F4.6
露出制御モード : プログラムAE

撮影地 : 大阪府大阪市天王寺区
カメラ : ニコン COOLPIX995

Photoshop-E.にて画像処理: トリミング, レベル調整, アンシャープマスク

コンビニ前でしゃがんでいるお兄さんにインスパイヤされたような表情で喧嘩を売るようにしてこちらを睨んでいたのが印象的でした。

と、これだけでは寂しいので、

お約束のレッサーパンダ

暑さでぐったりッサー…
イメージ 3
撮影日時 : 2003年9月11日 14:37
撮影地 : 大阪府大阪市天王寺区
カメラ : ニコン COOLPIX995
露出時間 : 1/215.8秒
レンズF値 : F5.1
露出制御モード : プログラムAE

この日はフェーン現象で35℃の猛暑だったため、レッサーも暑さでぐったり。


一番目的のコアラは…

コアラ館入口
イメージ 4
撮影日時 : 2003年9月11日 14:09
撮影地 : 大阪府大阪市天王寺区
カメラ : ニコン COOLPIX995
露出時間 : 1/326.1秒
レンズF値 : F6.2
露出制御モード : プログラムAE

コアラはコアラ館内にいたのですが撮影禁止の看板が立っていました。警備員の人に「フラッシュ使わなくても駄目なんですか?」と聞いて粘ってみたが、やはり駄目でした。天王寺動物園以外の6箇所の動物園ではコアラはフラッシュ撮影のみ禁止の所が多かったのですが、ここではなぜか全面的に禁止でした。

ちょうど食事タイムだったので目を閉じたままガリガリ囓るようにしてユーカリを食べる姿が印象的だったのを覚えています。コアラが屋外展示場に出ているときは撮影できるようです。

-----
蔵出しp2k5

開始日: 2005/2/9(水)