p2k8 blog mini

イラストを中心にその他色々紹介**天体写真はこちらに移転しました→https://p2k8-net.fc2.net/

マイナちゃんとうちの子

マイナちゃんとうちの子

マイナンバーカードのマスコットキャラクターよりマイナちゃんと、うちの子(オリキャラ)を描いてみました。

【シロウサギの妖精】マイナちゃんとうちの子

マイナちゃんとうちの子

マイナちゃんとうちの子

皆さんはマイナポイント第2弾は申請しましたか? マイナンバーカード新規取得の5,000円に加え、公金受取口座の登録と健康保険証利用の登録をすると、合計15,000円も電子マネーで貰えるキャンペーンです。

マイナポイントの健康保険証利用の7,500円分はコンビニATMで登録して貰えましたが、公金受取口座登録分の残り7,500円分はマイナポータルアプリでしか登録できません。自分の端末が非対応機種だったため、登録できずまだ貰えていません。今、どうすればいいのか模索中です。

CLIP STUDIOで描画、集中線は借用

今回もCLIP STUDIOで描きました。無料ライセンス分の利用が7月10日で切れたので、月間利用料を払ってクリスタの契約を続行です!

さて、うちの子(リトルストーム)はちびキャラなので、身長差を表現するため、マイナちゃんはちょっと大きめに描かせてもらいました。マイナちゃんの手に持っているのは数字の1ですが、ここではうちの子の魔法杖に合わせるため、少々アレンジして鍬にしました。マイナちゃんは目も数字の1になっているのですね。

仕上げに付加した集中線はイラストACのクリエイター様のものをお借りしました。

---

開始日: 2005/2/9(水)