p2k8 blog mini

イラストを中心にその他色々紹介**天体写真はこちらに移転しました→https://p2k8-net.fc2.net/

LINEスタンプ化を試してみた

LINEスタンプ化を試してみた

LINEスタンプを自作して公開・販売できることを知り、過去絵をいじってスタンプ化を試してみました。

LINEスタンプ化?

過去絵から9枚ピックアップ

オリキャラ過去絵9枚

勢い任せでオリキャラの過去絵に文字を挿入しましたが、LINEスタンプの販売申請ができる「LINE CREATOR MARKET」公式サイトの「スタンプ審査ガイドライン」の項目に目を通すと、作成した自分のLINEスタンプは以下の項目を満たす自信がありませんでした。

1.2.会話、コミュニケーションに適していないもの

1.7.スタンプ内の文字に誤りがあるもの

適当に文字を入れただけで、どうも無理矢理感を否めない感じです。うーん…。

 

AIイラストがすごい

なんでもAI最強になりつつある昨今ですが、ついにAIが絵を描くようになったようです。最近見つけた「Novel AI」という英語のサイトでは、キーワードとなる単語や短文をいくつか入力するだけで、AIが小説を書いてくれます。

NovelAI - The GPT-powered AI Storyteller

さらに、サブスクリプション契約をするとどうやらAIで自分の思い通りのキャラクターや風景を描くことができるサービスもあるみたいなんです。PixivでもNovelAIによるイラストの投稿を見かけるようになりました。呪文と呼ばれるキーワードみたいなものを打ち込んで制作していくようです。とてもリアルで、面白いキャラクターが描けそうですね。

---

開始日: 2005/2/9(水)