p2k8 blog mini

イラストを中心にその他色々紹介**天体写真はこちらに移転しました→https://p2k8-net.fc2.net/

ブログバナー制作ついでに…

ブログバナー制作ついでに…

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

1枚目:p2k5バナー
2枚目:p2k5バナー(イラストVer.)
3枚目:p2k5バナー(プレ天文Ver.)
4枚目:p2k5バナー(サブオリVer.)
5枚目:ブログ広告風(おまけ)

ちゃっかりサイト宣伝バナー

←左の「ブログタイトルバナー」をPhotoshopで作っていたら、
つい勢い余ってこんなものまで作ってしまった…。
今は、反省している。

今夜、Photoshop-E.を使ってブログタイトルのロゴを作りましたが、当初これらの画像のように大きいサイズのキャンバスで作ってしまいました。ブログタイトル用のバナーのサイズは148×38pix以内とされていたため、縮小させたところ、「p2k5のプレオリ日記」の文字が潰れて見えづらくなってしまいました。そのため、左のご覧になってお判りのように、タイトルの一部分を表示する形でトリミングしました。結局、「p2k5」しか判らなくなってしまいました…。最近やたら犬のチワワがおねぃさんに首からプラカード提げて伝えている「事前にしっかり計画しましょう。」とは、この事だったのか…。マスコット的キャラ「羽根の取れた蝶」も中途半端に顔だけ登場…orz

そんなわけで、ブログバナーを作るのに勢い余ってついついサイトの宣伝バナー(?)も作ってしまいました。これ、このまま縮小してリンク用バナーに使ってしまいましょうかね、笑(いや、文字等が潰れてしまうと思うので無理かと)。

そんなわけで、この調子でどんどんイラストを描いていきたいものです。


-------------------
サイトのトップではまだ雪が降っているp2k5

開始日: 2005/2/9(水)