p2k8 blog mini

イラストを中心にその他色々紹介**天体写真はこちらに移転しました→https://p2k8-net.fc2.net/

暖かい冬の雨の朝

暖かい冬の雨の朝
体力的にヘバッております。なんかこう、脱力状態。
今朝の最低気温は8℃前後と思われ。
温かい雨の朝って感じです。阿蘇山上の積雪は2~3日前までは記録的な30cm近い深さだったのに、
今ではなくなっております。
今朝は阿蘇山上でも雪ではなく雨になった模様。
[http://www.data.kishou.go.jp/maiji/data/47821.html]

1℃まで下がると充分に雪になると思うが、その気温では積もらないみたいですね。
一体何℃以下になれば積もるのだろう?
南国・九州の平野部では雪が積もるということ自体「大事件」なので…。
雪がアスファルトに積もるようになるのは何℃以下?(-2℃以下かな?)

----------------
そういう事がやけに気になるBLOG開設二日目p2k5

開始日: 2005/2/9(水)