p2k8 blog mini

イラストを中心にその他色々紹介**天体写真はこちらに移転しました→https://p2k8-net.fc2.net/

【桜便り】満開(4月1日)

【桜便り】満開(4月1日)
さて、当ブログ毎年恒例の桜便りをお届けします。
今年は最初で最後いきなり満開。


健軍自衛隊通り

4月1日、ほぼ満開。
イメージ 1
撮影日時 : 2007年4月1日 06:22
撮影地 : 熊本県熊本市
カメラ : ニコン D70
露出時間 : 1/60秒
レンズF値 : F4.5
レンズの焦点距離 : 70.00(mm)

撮影時のポイントは、桜の花びらが白飛びせぬようEVマイナス補正(-0.3)。あと、温かみを出す為にレベル調整でRをやや上げております。


4月1日、ほぼ満開2
イメージ 2
撮影日時 : 2007年4月1日 06:30
カメラ : ニコン D70
露出時間 : 1/80秒
レンズF値 : F3.5
レンズの焦点距離 : 18.00(mm)

この桜並木は市内でも有名な桜スポットとなっています。曇っているのが残念です。


エブリー

夕陽の桜
イメージ 3
撮影日時 : 2007年4月4日 17:33
カメラ : ニコン D70

なかなか暇がなくて日中に桜を撮れません。今年の冬は暖冬だったはずなのに、当地でも3月になると急に寒かったですね。

最高気温が26℃まで上がった2~3日後に0℃まで冷え込んだので、野外の仕事をしていることもあって滅多に風邪を引かぬ私が風邪を引いたのです。鼻水や咳の症状に見舞われたのは何年ぶりでしょう。そんなこともあり、今年は寒の戻りが憎く感じました。自然(雪)が好きなので冬は基本的に好きなのですが、辛い寒さから解放されるのはやはり嬉しいですね。

夏は汗、虫という嫌なイメージもありますが太陽の恵みもあり、夏もまた良いです。


■ バックナンバー



---

開始日: 2005/2/9(水)