p2k8 blog mini

イラストを中心にその他色々紹介**天体写真はこちらに移転しました→https://p2k8-net.fc2.net/

ライブカメラ映像を見たりする

ライブカメラ映像を見たりする

イメージ 1

今日05/02/11は駄目な一日でした。
なんというか、こう…。
睡眠不規則になってきて、眠ろうとしても眠れない、そんな状態で今日はコンピュータに向き合っても無駄ネットばかりしていて何も創作活動できていません。


そんなわけで、夕方にライブカメラサイトを眺めていたら、リアルタイムで日が暮れていく様子を見ることができて、なんか「いい暇潰し」モード。暇潰しなんかやってはいけないと思いつつも、なんかボーっと見入ってしまいました。

都内のあらゆる地点のカメラをリアルタイムで操作できます。
http://www3.flets-tokyo.com/street/index.html

ライブカメラを操作する快感に酔いしれた私。自宅から1,000km近く離れたビデオカメラをタダで操作して楽しむことができるなんていい時代になったものです。しかも、解像度が高い! 640x480pixもあるんすよ。DVD並みのHiクオリティー! 時間分解能も申し分ない! 自分が見たい地点のボタンを押すと、瞬時にしてカメラが「ウィーーン」っと(音は聞こえませんが)動き、その反応の良さに驚きました。レスポンスもこんなに早いなんて…。ただ、時々他の人が操作しますので、その時はその人の操作を見ているだけでも楽しいものです。

ここは九州ですので午後5時の時間帯はまだ太陽が昇っているのに、見ているお台場のライヴカメラはもう夜景だったんですよ。関東は日暮れが早いのを実感することができました。

----------------
プレオリ更新を怠け気味のp2k5
http://www.f3.dion.ne.jp/~p2k/





> コメント(1)
>------
> サイトのキャプチャ画像うpしたら 駄目なんじゃない? と自分で言ってみるテスト
>
>2005/2/11(金) 午後 6:21 [ p2k5_net ]

開始日: 2005/2/9(水)