p2k8 blog mini

イラストを中心にその他色々紹介**天体写真はこちらに移転しました→https://p2k8-net.fc2.net/

雑誌掲載に向けて

雑誌掲載に向けて

イメージ 1

初の表舞台

私のサイト「プレ天文」がパソコン雑誌 Yahoo! Internet Guide 2005年5月号
紹介されることになりました。
雑誌サイト:http://www.sbpnet.jp/yig/
「べストウェブガイド」というコーナーにサイトの画面付きで載ります。
このコーナーは、毎月テーマ別にお勧めのホームページを掲載するもので、
今回は、天体や宇宙に関するサイトをご紹介する記事で、2ページを構成いたします。
そんなわけで、「デジカメで天体撮影をする方法を解説しているサイト」とのことで
誌面紹介サイトに選抜された模様。
みんな、買ってね;)

ヒゲヅラでは表に出せません

そんなわけで、殺伐としたデザインだった旧・プレ天文を、誌面掲載のために緊急リニューアル。
なにせ、サイト画面が掲載されるんですよ。
今までヒゲ伸び放題だった者が会社の面接に行くためにヒゲを剃るような「身だしなみ」として、サイトデザインを整えたのです。
とりあえず、新しくタイトルロゴを作りました。
http://www.f3.dion.ne.jp/~p2k/image/ptn_top.gif
このタイトルロゴは一日がかりで作成しました。
なんか背景の星野写真(輝星はおおいぬ座シリウスです)は脇役になってしまったorz
それでいて、水色の派手なロゴ文字はなんかテレビアニメのタイトルのよう(ワラ
天体写真サイトに相応しくないな…。いっそのこと、プレ天文のマスコットキャラも作るか!?

そんなわけで、かなりしっかりしたサイトに見えてきたが、中身は今までと変わっていません。
そもそも、「プレ天文」はトップページではなくコンテンツのページなんだけどな。
誌面に掲載されるキャプチャ画面はレイアウト調整途中のものが載りそうなことが心配だったり。
一番右側の「AFTER2」で誌面に載って欲しいわけだが、実際には真ん中のレイアウト調整途中の状態が載りそうな予感…。

PRECIOUS ORION - プレ天文
http://www.f3.dion.ne.jp/~p2k/index3.html

----------------------
そもそも掲載誌は今まで1度も見たことがなかったp2k5

開始日: 2005/2/9(水)