p2k8 blog mini

イラストを中心にその他色々紹介**天体写真はこちらに移転しました→https://p2k8-net.fc2.net/

しについて考えてみたりする

しについて考えてみたりする
思いっきり哲学の分野なので、あまり真剣になって読まないほうがいいかもです。
考え始めるとキリが無いです。


いろんな人が死について納得できる理論を出しています。
もちろん、どの理論も「正解」ではなく、個人的な推測または信仰に過ぎないが
読んでみるとどれも「あ~そうだよな~」と納得できるものばかりで釘付けになる。

死の答えは
輪廻転生 or 永遠に無
このいずれかだと思いますが、
前者にしても「四次元の世界で」なのか「三次元の世界で」なのかで大きく違うと思います。
つまり、生まれ変わりには時間軸が関係あるか、ないか、って事。

三次元で生まれ変わるのであれば、単純に死後十年なり百年なりの「ブランク」を経て
世界(宇宙)のどこかに生まれてくることでしょう。
つまり、自分の子孫に生まれ変わるというのもこれに当たるし、
宇宙の別の惑星に生まれるという考えも当てはまります。

四次元で生まれ変わるのならば、来世は古代人に生まれることも考えられます。
また、何万年、何億年先の人に生まれる可能性もあります。

宇宙の続く限り時間軸を行ったりきたり、ランダムで輪廻転生を繰り返すのかもしれません。
そう考えれば、築かれてきた時代とやらも、来世になれば全てパーになるんだな、と
一・魂として空しい気持ちになります。結局、(お決まりの)生きる意味とは何?ということに
繋がっていきます・・・orz

あまり深く考えないほうがいいみたいですね。

05/03/15 07:34 ID:??? 
決めた。漏れは現在(いま)を精一杯頑張って生活(いき)ていく。
ジョブの稼動スピードを加速しる!

開始日: 2005/2/9(水)