p2k8 blog mini

イラストを中心にその他色々紹介**天体写真はこちらに移転しました→https://p2k8-net.fc2.net/

浜松デビュー

浜松デビュー

イメージ 1

イメージ 2

1枚目:浜松駅
撮影日時 : 2005年8月8日 15:03
撮影地 : 静岡県浜松市
カメラ : ニコン D70
露出時間 : 1/320秒
レンズF値 : F9.0
露出制御モード : プログラムAE

2枚目:遠鉄バス 村櫛車庫
撮影日時 : 2005年8月8日 13:47
撮影地 : 静岡県浜松市
カメラ : ニコン COOLPIX995
露出時間 : 1/249.5秒
レンズF値 : F5.1
露出制御モード : プログラムAE

タクシー

初めての浜松。

浜名湖で撮影した後、浜松市動物園&フラワーパークを目指す。
バスはなかなか来ず時間が無いので、決意を固めてタクシーに乗車。
すると、ものすごい勢いで料金メーターが上がり、あれよあれよと言う間に2000円オーバーorz。こんなにメーター上がるの早かったっけ?
さらに、タクシーの運転手曰く、「ここから先有料道路ですが、どうされます?」
ぉぃぉぃ、1人乗車で財布の中身には残り4千円ほどしかないのに、このまま進むとタクシー代3千円超えちゃうよ…。金が無くなってセントレアまで戻(ry
レンタルサイクル屋で自転車借りときゃ良かった!!(後悔。しかしもう遅い)。
そんなわけで、舘山寺の有料道路への交差点で逃げるようにタクシーを降りた私。
どこだよ、ここ。と、土地勘ゼロの地でボヤきながらも「元々あるほう」らしい無料道路の歩道を歩き始めた私。真夏の猛暑の中汗ダラダラになりながら、とりあえず走る。すると、やがて遠鉄バスの「庄和町」バス停がありました。よし、ここでバスに乗ろう。とりあえず、動物園は時間がないから諦めて浜松駅(1枚目)へ行こう。
次のバス来るまで15分以上時間がある。強烈な真夏の日差しが、日なたのバス停でバスを待つ私の体力を奪う。やがて、バスが、来ました。私は、迷わずに浜松駅に行くバスだと思い込み、乗車しました。それにしてもやけに乗客が少ないのが気になる…。


「浜松駅?! 君ねぇ、逆乗ったよ。逆方向だでね。」

やがて、バスは「村櫛」停留所に着き、なぜか乗客が私1人になり、どこまで行こうとしたのかを運転士に告げると、こう返されたのです。そう、私は間違えて逆方向のバスに乗ったのです。そもそも、バスに乗った時点でバスが目的と逆の方向からやってきたことに気付くべきでした。いや、それ以前にバスの行き先表示を見るべきでした。運転士は私が間違って乗ったことを知るなり「お金は要らないよ。」と言ってくださり、助かりました。しかし、反対側の終点(村櫛車庫:2枚目)までやってきてしまった私は、浜松駅までの長いバス乗車を余儀なくされ、結局650円かかりました。そして、旅行の日程が台無しになってしまいました。

-----------
すべて、愛だったp2k5

開始日: 2005/2/9(水)