p2k8 blog mini

イラストを中心にその他色々紹介**天体写真はこちらに移転しました→https://p2k8-net.fc2.net/

ホワイトタイガー 【大牟田市動物園】

ホワイトタイガー 【大牟田市動物園】

イメージ 1

イメージ 2

1枚目:大あくび
オリジナル撮影日時 : 2005:04:14 14:17:19
撮影地 : 福岡県大牟田市
メーカー名 : NIKON CORPORATION
機種 : NIKON D70
露出時間 : 1/500秒
レンズF値 : F4.5
露出制御モード : 絞り優先AE
露光補正量 : EV0.0
開放F値 : F4.4
レンズの焦点距離 : 70.00(mm)
ISO設定 : 250

Photoshop-E.にてトリミング・アンシャープマスク

2枚目:痒かタイガー
オリジナル撮影日時 : 2005:04:14 14:17:37
撮影地 : 福岡県大牟田市
メーカー名 : NIKON CORPORATION
機種 : NIKON D70
露出時間 : 1/640秒
レンズF値 : F4.5
露出制御モード : 絞り優先AE
露光補正量 : EV0.0
開放F値 : F4.4
レンズの焦点距離 : 70.00(mm)
ISO設定 : 250

Photoshop-E.にてトリミング・アンシャープマスク

白いトラ?

さて、大牟田市動物園の一番の目玉は、このホワイトタイガーです。普通の黄色いトラ(ベンガルトラ)と同じ檻の中にいました。ホワイトタイガー、直訳すると白いトラ。強いはずなのにどこかしらお上品な雰囲気が漂っていて、なんだか不思議な感じです…。名前は「ホワイティ」だそうです(そのまんまですな…)。

そんな、ゴージャスな猛獣・ホワイトタイガーのアクビ。先日掲載した可愛らしいレッサーパンダのアクビhttp://blogs.yahoo.co.jp/p2k5_net/1499912.htmlと見比べると、面白いです。なお、動物園の猛獣舎では仕方ないことですが柵越しの撮影となってしまいました。こういう場合、オートフォーカスだと柵にピントが合ってしまいます。そのため、手動でフォーカスリングを回してピント合わせをしました。もっと柵の格子がボケてくれれば見やすいのですが…。


-------------------
可愛い動物にしか撮影意欲がわかないp2k5

開始日: 2005/2/9(水)