p2k8 blog mini

イラストを中心にその他色々紹介**天体写真はこちらに移転しました→https://p2k8-net.fc2.net/

かわいい訪問者【チュンチュン】

かわいい訪問者【チュンチュン】

家の中がやたらチュンチュンチュンチュン五月蠅いのでニコンD70のレンズ先をチュンチュンに向けてみる


イメージ 1
撮影日時 : 2005年11月25日 11:00
撮影地 : 熊本県熊本市
カメラ : ニコン D70
露出時間 : 1/60秒
レンズF値 : F5.6 トリミング


惜しい、もうちょっと右…


イメージ 2
撮影日時 : 2005年11月25日 11:02
撮影地 : 熊本県熊本市
カメラ : ニコン D70
露出時間 : 1/500秒
レンズF値 : F5.6 トリミング

翼は写っているのですが頭がフレームアウトorz


ピンボケ


イメージ 3
撮影日時 : 2005年11月25日 10:59
撮影地 : 熊本県熊本市
カメラ : ニコン D70
露出時間 : 1/160秒
レンズF値 : F5.6 トリミング

こんな小さくすばしっこいモノに絞り開放テレマクロで挑むこと自体、無謀。ちなみに望遠レンズではなく普通のズームレンズのテレ端です(70mm)。

えー。うち最近、スズメがよく入り込むんです。でね、よく観察すると網戸に直径10cmぐらいの穴が開いてて、そこから入ってきているみたいなんですよ。スズメさん、勝手に入り込んでパンを食い荒らした後出られなくなっていたようです。ちゃんと外に逃がしてあげますけれども。

---------------------------
スズメの学校は川の中 大きくなったら何になる大きくなったらp2k5

開始日: 2005/2/9(水)