p2k8 blog mini

イラストを中心にその他色々紹介**天体写真はこちらに移転しました→https://p2k8-net.fc2.net/

火事

火事
我が家の数軒隣が火事になった。運が悪いことに、火災発生時台風3号が最も接近しており、10m弱ほどの強風の最中。出火元は強風に煽られ上の階にも延焼してしまったものと思われます。自宅にいましたが消防車のサイレンと同時に凄い煙が部屋に入ってきて、うわ!火事と知りました。煙が凄かったので、燃えているのはうちの棟かと思って一瞬青褪めましたが、強風で窓から流れ込んだ煙でした。危なそうでしたので急いで窓を閉めました。犠牲者が出なかったことをお祈りします。
内心、火災が自宅ではなくて本当に良かったと思うと同時に、ふと火災に対する備えができていなかったことを痛感。避難時の煙の避け方など学習しておくべきです。
イメージ 1
撮影日時 : 2006年7月10日 12:09
撮影地 : 熊本県熊本市

-------
p2k6◇野次馬鹿

開始日: 2005/2/9(水)