p2k8 blog mini

イラストを中心にその他色々紹介**天体写真はこちらに移転しました→https://p2k8-net.fc2.net/

最近気になる言葉

最近気になる言葉

マジレンジャー

レンジャー系のヒーローシリーズは何十年も前から続いていますが、今度のは「マジ」。
・・・マジ?

コカコーラ・レモン

飲んでみた感想は、ちょっと期待外れ。
なんつーか酸っぱさが足りん! あと、甘さも控えめ。
私は酸っぱいのが大好きなので、CCレモン同等以上の酸っぱさを期待していたのですが。
2003年に販売されていた「コカコーラ・バニラ」のほうが好きだった。
ついでに、夏期間限定のコーラ500ml缶が今年は120円なのが許せません。1996年に夏季限定500ml缶が登場して以降、毎年ずっとお得な100円を守ってきたのに。でも夏以外だと500mlペットボトル150円なので30円はお得なんですけどね。いずれにせよ、120円は高いので、この夏はコーラを買う頻度が下がりそうです。

梅雨入りしたと見られると発表した

そもそも梅雨入り「宣言」の発表なのに、こんなに自信ない表現は宣言といえません。
あ、もう今では「梅雨入り宣言」って死語ですか?
いずれにせよ「梅雨入りしたっぽい発表」であることには間違いない。
梅雨前線は上がったり下がったりするので、始まりと終わりを決めることはもともと難しいのです。
何はともあれ、今年は空梅雨になりそうですね。
当地ではここ2~3日間、よく晴れて最高気温が35℃近くまで上がっています。

--------------------
仙酔峡のミヤマキリシマ撮りに行きたいp2k5

開始日: 2005/2/9(水)