p2k8 blog mini

イラストを中心にその他色々紹介**天体写真はこちらに移転しました→https://p2k8-net.fc2.net/

欲しい物をネットオークションを覗いて見てみた

欲しい物をネットオークションを覗いて見てみた
私は今どうしても買いたい高価なものが2つあるのですが、私の月収は6万円なので、普通に商品として店で買うとなれば何年先になるか判りません。

・デジタルビデオカメラ(実販9万円)
赤道儀(実販15万円)

これらの物を今すぐに入手したいので、今流行りのネットオークションで中古品を入手すればデジタルビデオカメラの場合2万円程度、赤道儀だとうまくいけば5万円程度で買えると思ったのです。私はただ「使えればいい」ので中古品で全然構わないのです。
今日初めてネットオークションを初めて覗いてみたのですが、あまりの出品数の多さに愕然。そして取引のルールやマナーがあってこっちの世界の複雑さにウンザリ。一覧を見ただけで「やっぱり関わらないでおこう」と思ってしまいました。やっぱり金を貯めて新品で買うことにします。

開始日: 2005/2/9(水)