p2k8 blog mini

イラストを中心にその他色々紹介**天体写真はこちらに移転しました→https://p2k8-net.fc2.net/

再会

再会

会合

10年ぶりに親戚らと会いました。
10年ぶりに会った福岡市に住む親戚の私への第一声は「(顔が)大人になったぁー」「大きくなった」
をぃ2番目の言葉は10年前に言えって。今じゃ前より縮んでるかもな


拾年

10年という歳月が経つと、みんなそれぞれ老けるものです。
共通してみんな皺が増えていました。ある人は頭のてっぺんがカッパのようになっていました。
また、10年前は幼児だった子供が(当然のように)高校生になっているのが一番時代の流れを感じやすかったです。みんなそれぞれに成長・活躍していて、特に変化もない歳月を過ごしてきた私は「自分も頑張らなくては!」と焦りを感じました。
これからはきついと思っても怠けずにやりたい事を成し遂げるぞ!、ダラダラ過ごしていたら10年、20年なんてあっという間だからな!と、1日1日を大切にしなくてはいけない、という前向きな気持ちになりました。2000年以降の私ッたら怠け杉・・・もっと頑張れ自分。そう言い聞かせたい所存です。何せ、これまでと変わらない過ごし方をしてると、ただ年を取っていくばかりですから。1年でどれだけ頑張れるか、1日でどれだけ頑張れるか、私は気を引き締めて頑張ろうと思います。

------------
歳月とは、時代とは p2k5

開始日: 2005/2/9(水)