p2k8 blog mini

イラストを中心にその他色々紹介**天体写真はこちらに移転しました→https://p2k8-net.fc2.net/

【阿蘇】中岳第1火口【噴煙】

【阿蘇】中岳第1火口【噴煙】

イメージ 1

1枚目:噴煙を上げる阿蘇中岳第1火口
撮影日時 : 2005年7月17日 13時25分
撮影地 : 熊本県阿蘇市
カメラ : ニコン D70
露出時間 : 1/640秒

ノートリミング・ノー画像処理

本日の阿蘇山

さて、この画像は本日(2005年7月17日)の阿蘇の噴火口の様子です。4度目の訪問にして、ようやくガス規制がなく、火口周辺へ行くことができました(^^)!!。しかし日曜日の為、観光客があまりに多い事・・・・車のナンバーを見ると九州各県はもとより、四国・中国・関西地方の車もたくさん来ていました。今度阿蘇山へ撮影しに行くときは絶対に土曜・日曜・祝日は避けよう!と心に決めた私でした(-_-)。火口の湯溜まりは、エメラルドグリーンとレモン色(?)の美しい2色がありました。あと、ゴゴッゴゴッと、ごく小さいですが噴火するみたいな音も聞こえて、躍動する火山の心臓を聞いたような気分になりました(^^)。

---------------
自然って大きいですね^^!!p2k5 ^^

開始日: 2005/2/9(水)