p2k8 blog mini

イラストを中心にその他色々紹介**天体写真はこちらに移転しました→https://p2k8-net.fc2.net/

運転免許証を失くしました。【私生活】

運転免許証を失くしました。【私生活】

本日はどうでもいい個人的な事を報告する記事

さて、茹だる様な暑い毎日が続いておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか。さて、本日、運転免許証を失くしましたのでここにご報告させていただきます。

本日、出勤時には間違いなく金属製のケースに入れてポケットに入れておいていたはずでした。しかし、免許証ケースをポケットに浅く入れていたのでしょうか、走行中に道路に落っことしたのかもしれません。勤務先に着いた時にはポケットの中にあるはずの免許証ケースは入っていませんでした。

帰宅後、もう1度本日の出勤ルートの道を走行して路上を捜してきたのですが、道路上には全く見つかりませんでした。恐らく、公道上の異物として既に回収されたか、誰かに拾われたか、あるいは、そもそも出発時にポケットに入れて持ってくるのを忘れた可能性も有ります。しかし、出発時に「免許書を持っていかなければならない」と頭を過ぎったのは憶えています。つまり、その時点で免許証の存在を意識したので、免許証は恐らく持って出たものと思われます。

毎日、運転がメインの仕事をしているので、免許証の紛失は本当に困りました。本日は日中に家中(部屋、玄関口、箪笥の裏、便所)のありとあらゆる場所を捜したのですが、どこにもありませんでした。よって、走行中に路上に落とした、という可能性が最も高いものと思われます。もし誰かに拾われたのであれば、本日中に警察署などから電話連絡があるはずです。しかしそれもありませんでした。


困る突然の出費

そんなわけで、明日、運転免許証の再交付に行かなければならなくなりました。聞く話によると、再交付には\5,000前後かかるらしいじゃないですか・・・。orz
こりゃ本当に参りました。ただでさえ借金額が10万円近くあり生活が苦しいというのに、5千円の臨時支出。もうすぐ旅行なので、お土産代を節約して5千円を取り返そうかとも思いましたが、それはやはりやめようかと思います。

しばらくは無免許運転を余儀なくされるので不安ですが、まぁ1日限りの一時的なのでよしとしましょう。再交付されたものはゴールド免許証じゃないかも、とか余計な事を心配したりしても仕方ありませんね。

--------------
免許証紛失に戸惑う弱気なp2k5

開始日: 2005/2/9(水)