p2k8 blog mini

イラストを中心にその他色々紹介**天体写真はこちらに移転しました→https://p2k8-net.fc2.net/

花どんたく

花どんたく
とりあえず「書庫」(アーカイブ)を作っておきました(笑)




第22回全国都市緑化ふくおかフェア
http://www.fukuoka-ryokukafair.jp/


つい2日前

新聞を開いてみると、「第22回全国都市緑化ふくおかフェア」の紹介記事が載っていて、今年9月9日~11月20日まで開催されることを知りました。知ってすぐ、「行こう」と決心しました。


浜名湖花博に行けなかったので

去年2004年に浜名湖で開催されていた「浜名湖花博」にとうとう行けず終いだった悔しさを未だに根に持っている自然(植物)大好きな私です。ただ単に浜名湖に行きたかっただけなのかもしれませんが…。

今月、ついに念願叶って浜名湖へ行き、花博の鬱憤晴らしにと「浜松フラワーパーク」へ行こうとしたのですが、道に迷って時間が足りなくなって行くことができませんでした。


愛・地球博のリベンジ

今月7日、愛知県で開催されている「愛・地球博」へ行ったのですが、大混雑のせいでパビリオン(展示ブース)はサウジアラビア館とインド館の2つだけしか入れず、話題のマンモスだの企業ブースだの長久手会場の森林体験ゾーンだのは全く見れず終い。それどころか、北ゲート入り口付近で佇んでいるうちに閉場になってしまったのです。

愛・地球博の会場をほとんど廻ることができなかった大失敗もあり、もう1度「2005年限りの地方イベント」でリベンジを果たしたい気持ちがありました。そこで、(一昨日知ったばかりですが)地元から一番近い都市でアクセスしやすい福岡で開催される「花どんたく」に行こうと決心したのです。


入場券は1,500円

愛・地球博の普通入場券(4,700円)と比べると、本当に安いので助かります。今のうちから貯金してお金を貯めようかとと思います。


---------------------------
地方で開催される期間限定のイベントが大好きなんですね^^p2k5                           ^^

開始日: 2005/2/9(水)