p2k8 blog mini

イラストを中心にその他色々紹介**天体写真はこちらに移転しました→https://p2k8-net.fc2.net/

四半世紀の華

四半世紀の華
どうも。朝は眠くなりがちなp2k6です。

半世紀

本日は、私が生誕してちょうど半世紀、いや四半世紀にあたる記念すべき日でなので、私的な話題で申し訳ありませんが、本日はブログ題材として書いておくことにします。

私は、1981年1月30日09時49分に産声を上げたようです。一番古い記憶は2歳のときです(1983年2月と思われます)。祖母に負んぶされている場面で、負んぶする道具のヒモが手元にたくさんあって、このヒモはなんだろう、と思ったことを憶えています。あと、炊飯器。近所の家に連れて行かれて、そこの玄関口の近くに炊飯器があり、この機械はなんだろう、と思ったんです(当時の炊飯器は今よりデカかったです)。当時は見るもの全てがクエスチョンだったのですね。あと、祖母に負んぶされていて、坂道があって、そこで子供たち数人が遊んでいる景色もあります(夢かもしれません)。

ところで、不思議なことに1980年以前の記憶がありません。生まれる前なので肉体も無く当然と言えば当然です。しかしよく考えると不思議なことです。1970年代の私はどうしていたのだろう。前世を過ごしていたのでしょうかね。19世紀の私はどうしていたのだろう。これまた前世でしょうかね。じゃあ、30億年前の私は…………。「今、生きている」って当たり前のようでいて、実はとっても不思議なことなんですね。私の場合、今日から今までの2倍生きれば2031年に華の50歳となります。50歳なんか待ち望んでねーよバーカ。

------
p2k6◇25周年

開始日: 2005/2/9(水)